ざっくばらん

自由闊達的の議論できる場を設けたい、皆さんの意見も大歓迎

サムスンに貢献した日本人技術者ランキング

日本人技術者がないにはサムソン成功できない
下記のリンクを読んだら、すぐ分かります

http://diamond.jp/articles/-/44461


サムスンが飲み込んだ日本の技術 
サムスンに貢献した日本人技術者ランキング」
という題名の資料ですが、日本人の技術者としては誇りだと思います。

しかし、日本の企業としては、恥だと思ってほしい。

こういった技術者が、なぜ日本の企業でこんなに活躍できないのに、
サムソンに行ったら活躍できるんだ?
日本の企業の年功序列はいつになったらやめるんだ?
いつになったら、実績主義で大きな報酬をもらえるのか?

報酬云々の問題じゃないだけど、
本当に技術を持っているのに、活用されないのは、日本企業として冷静に反省し、
すぐ行動に移るべき!